人生が変わるきっかけはすぐそこにある

映画、音楽、本、旅行などの感想等を中心に書きます。雑記ブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の仕事についてちょこっと

皆さんこんばんは。 気が付けば5月も最終日にになり、明日からは6月になります。 汗ばむ陽気の日もだんだんと多くなってきました。 これから夏に向かって暑くなっていくことを考えれば、外仕事の方や 現場作業をしている方には大変な季節になっていくと思…

映画鑑賞記「フィールド・オブ・ドリームス」

原題:「フィールド・オブ・ドリームス」(原題:Field of Dreams) 制作国:アメリカ合衆国 制作年:1989年 上映時間:107分 原作:ウィリアム・パトリック・キンセラ 「シューレス・ジョー」 監督:フィル・アルデン・ロビンソン 出演者:ケヴィン・コスナー…

映画鑑賞記「理由なき反抗」

原題:「理由なき反抗」(原題:Rebel Without a Cause) 制作国:アメリカ 制作年:1955年 上映時間:111分 監督:ニコラス・レイ 出演者:ジェームズディーン ナタリー・ウッド サル・ミネオ ジム・バッカス デニス・ホッパー 等 【あらすじ】 酒に酔い道…

[悲報]レイ・リオッタ死去

今朝のヤフーニュースで目にしました。 「グッドフェローズ」「フィールドオブドリームス」「ハンニバル」などの 代表作で知られるアメリカの俳優レイリオッタさんが、5月26日に死去されたそうで す。 レイ・リオッタ - Wikipedia 享年67歳だったようです、…

アイルランドの思い出

皆さんこんばんは。 静岡県は今日もとてもいい天気でした。いい天気だと1日気持ちよく過ごせますね。 僕は昨日出張から帰ってきて、今日は普通に会社で1日仕事をしてきました。 昨日の出張帰りに見た飛行機。あぁ飛行機に乗ってまた海外に行きたいなぁなんて…

飛行機を見て思ったこと

皆さんこんばんは。 出張先での仕事も無事終わり、家に帰ってきました。 静岡県東部から、茨城県までは車で3時間半かかりました。 いやぁ、遠い遠い。 出張先でのトラブルも特になく、一安心ですよ本当に。 あるんですよ、トラブルたまにね。出張先で自社の…

関東屈指のパワースポット「息栖神社」に来たー!!

皆さんこんばんは。 今日は仕事の出張で茨城県は神栖市にやって来ました。 しかしまぁ、静岡から茨城に来てもすごくいい天気でとても暑い・・・ もう春も終わって、梅雨と夏もすぐそこまで来ていますね。 ところで僕は地元の小さい機械メーカーに勤めていま…

いい天気の日曜日

皆さんこんにちは。 今日は僕の住む静岡県はとってもいい天気で久々にゆっくりしています。 ここのところ、週末は仕事とか消防団の活動があったりしてちゃんと休むことができ ませんでした。 5月晴れで、気持ちがよかったのでビールを買いに行って今飲み始め…

ショーシャンクの空に

昨日の夜金曜ロードショーでやってましたね。 皆さんは見ましたか? 「ショーシャンクの空に」 前のブログで紹介した「刑務所のリタヘイワース」を映画化した作品ですね。 小説を紹介したばっかりで、なんというグッドタイミング! 視聴者リクエストで、地上…

刑務所のリタヘイワース

今日は僕の好きな本を1冊紹介したいと思います。 僕はちょっと元気のないとき、なんとなく気分の沈んだ時に読みたくなる本がいくつかあります。 皆さんにはそんな本ってありますか? 今日は僕のお気に入りを1つ紹介したいと思います。 モダンホラーの帝王ス…

映画を観るということ(2)

皆さんこんばんは、ヒロちゃんです。 今日も昨日に引き続き、「映画を観るということ」というテーマで少しお話をしたいと思います。 偉そうに「映画を観るということ」なんて書いていますが、僕自身そんなにたくさんの映画を知っているわけではありませんww…

映画を見るということ

何故、私達は映画を観るのでしょうか。 みなさんは考えた事がありますか? 僕は映画が好きで良く映画館へ行きます。 そんなに多くの映画を知っている訳ではありませんが、観たいものが上映していれば車を運転して遠くまででも観に行きます。 特に今、全国の…

オードリーヘプバーン

世界中の人々に愛されたオードリーヘプバーン。 しかし、常に人から愛してもらえないと葛藤していたオードリーヘプバーン。 戦時中の地獄のような生活から、ハリウッドのスターとなったオードリーヘプバーン。 今もなおたくさんの人々の心の中に残るオードリ…

グズついた天気

昨日の午後から雨が降り始め、今日もグズついた天気です。 曇りだとなんだか、気持ちもパッとしないですね(;_;) 昨夜は大雨により、近くの川の水位が上昇し消防団として出動してきました。 夜中2時ごろから活動に行きまして、帰ってきたのが今朝6時ごろ…

ローマの休日

皆さん、こんばんは。 今日は週末の夜なのになんの予定もなく…仕事から帰ってきて、家で一杯やってます。 金曜ロードショーで、今日は「ローマの休日」がやってます。 スクリーンの妖精オードリーヘップバーン、とても可愛らしくて綺麗ですね。 オードリーと…

皆さん、こんにちはヒロちゃんです。

皆さん、初めまして。 今日ブログを始めたヒロちゃんです。 今日は夕方から雨が降っていて、今部屋の中もなんだか少し肌寒いです。明日は僕の住む静岡県では土砂降りになるみたいです。 はて、ブログを始めたと言っても何から書き始めれば良いのか?? アカ…