人生が変わるきっかけはすぐそこにある

映画、音楽、本、旅行などの感想等を中心に書きます。雑記ブログです。

映画を見るということ

何故、私達は映画を観るのでしょうか。

みなさんは考えた事がありますか?

 

僕は映画が好きで良く映画館へ行きます。

そんなに多くの映画を知っている訳ではありませんが、観たいものが上映していれば車を運転して遠くまででも観に行きます。

特に今、全国の多くの映画館で特集上映されている「午前十時の映画祭」は、過去の名作映画を中心に素晴らしい作品がたくさん揃っていて休みの日に観に行くのを楽しみにしています。

「午前十時の映画祭」知らない方がいたら是非検索してみてください。

asa10.eiga.com

 

映画って僕達現代を生きる人間にとって、なくてはならないものではないと思うんです。

音楽しかり、エンターテイメントしかり。

食事や睡眠と違って、たとえ映画を見なくても死んだりしません。

 

でも映画って観ている間、夢中になれば色んなことを忘れさせてくれます。

映画館で観ればその世界に没頭できます。

世界中いろんな所へ行くこともできるし、笑うこともできれば、泣くこともできる。

それをたったの、1000円か2000円くらいで楽しめるってすごいことだと思います。

 

ある意味の現実逃避、主人公になりきって映画の中の世界を楽しむ。

いい映画、好きな映画を見た後はその余韻に浸る。

そんな思いをしたくて僕は映画を観ています。

なんてことを考えてみました。

では