人生が変わるきっかけはすぐそこにある

映画、音楽、本、旅行などの感想等を中心に書きます。雑記ブログです。

おじさんになる

皆さんこんばんは。

突然ですが、僕はあと数か月したらおじさんになります。

30代前半の僕は、小さな子供たちから見たらすでにもう「お兄さん」ではなく「おじさん」の領域なんでしょうけど。

その「おじさん」ではありません。

妹に子供が生まれるんです。

僕の兄弟で初めての子供です。

いやー妹に子供なんて。僕にはその気配すらないのに。

うちの父親なんてもう、喜んじゃって喜んじゃって。

何せ初孫ですから。

そして、男の子が生まれるようなのです。

僕に甥っ子ができるなんて考えたこともありませんでした。

なんだか、何とも言えないようなふわふわした気持ちです。

元気な子が生まれてくるといいなぁ。今思うのはそれだけです。

僕は毎日ウォーキングをするのが日課なんですが、いつも途中で神社によってお参りをします。最近はお賽銭を投げて「元気な子供が生まれますように」なんて祈願しています。

 

 

 

この子が生まれるのは今年2022年。

人生100年時代と言われる中でもしこの子が100歳まで生きたら2122年。

どんな世界になっているんだろう。

ドラえもんはいるだろうか。AI?ロボット?

人類は月まで行っているかな。火星まで行っているかも。

地球温暖化はどうなっているだろう。

そもそも少子高齢化の進むこの日本はどうなっているんでしょうね。

そんな事ばっかり考えちゃいます。

暗いニュースばかりの世の中だけど、少しでも世の中がいい方向に向かっているといいですね。

 

 

 

悩んだり苦しんだりせずに育つ子供なんて1人もいないんだろうけど、あまり辛い思いをせず優しいいい子になってくれるといいな。

まるで自分が親になるかのような言い方だけどww

生まれてきたらたくさんあそんであげたいなぁ。

遠くに住んでいるからそんなにしょっちゅう会えることもないんだろうけど。

この子がお酒を飲める年齢になったら一緒に飲みたいなぁ。

一緒に映画を見に行ったり。

野球の観戦に行ったり。

ホント、自分の子供でもないのに。

妹はまだ仕事に行っているみたいなんですが、今はとにかく自分の体を大切にしてほしいって思いますね。なんかあってからじゃ遅いですしね。

 

僕も父親に言われましたよ「お前結婚しないの?」って。

うーん、やりたいこともまだまだあるしなぁ。

海外に1人旅にも行きたい。

映画もたくさん見たい。

レコードもCDも本も自分だけのものがまだまだいっぱい欲しい。

仕事もいつかやめて、独立していきたい。

週末は飲みにも行きたい。

・・・ていう言い訳なんですけどね。

まあ結婚云々の前に彼女もいないし。

まずはそこからだなぁww

 

 

 

 

さ、ぼくはこれから日課のウォーキングに出かけます。

もちろん神社にお参りにも行ってきます。

うちの妹の子供だけでなく、これから生まれてくる子供たちが楽しく暮らしていける世の中になるといいですね

ではでは。