人生が変わるきっかけはすぐそこにある

映画、音楽、本、旅行などの感想等を中心に書きます。雑記ブログです。

楽しく生きていきたい

皆さんこんばんは、ヒロちゃんです。

今年は梅雨があっという明けてしまい、突然夏になりましたね。

関東地方ではすでに40℃まで気温が上がる場所も出ています。

yellow sunflowers during daytime

熱中症で体調を悪くされている方や亡くなられている方もいるようです。

まだ6月でこれじゃ、7月8月は一体どうなる事やら。

皆さん、熱中症には十分に気を付けてくださいね。

 

今日は約1週間ぶりのブログ更新になります。

僕は先週から、1週間ほど長野まで出張に行っていました。

仕事が忙しかったので観光もブログ更新もできず、美味しいそばも食べれなかったのが残念。

それで今日は久しぶりに家に帰ってきましたが、さすがに疲れたなぁ。

明日は普通に会社に出勤かぁ。

でも、今週もあと2日。

頑張って仕事に行こうと思います。

 

それでね、今日書きたいことなんですが。

僕が最近考えていること。それは

「これから楽しく生きていくにはどうすればいいか」

という事です。

同じようなこと考えている方、考えたことがある方っています?

僕最近すごく考えてます。

 

 

 

 

最近時間が経つのが、ものすごく早く感じてしまって。

仕事に行って、1日1日はものすごく長いんですけど。

毎月お金はないけど、次の給料日が来るのがあっという間で。

もう月末かぁ、みたいな。

2022年ももう半分終わろうとしていますしね。

あと数か月で妹に子供が生まれ、そうしたらあっという間に年末。

来年には僕も30代半ばに入っていこうとしています。

 

まだまだやりたいことはいっぱいあるんですよね。

彼女はいないけど。

好きなこともたくさんある。

行ったことのない国や場所にたくさん行きたい。

映画もたくさん見たい。

本もたくさん読みたいし。

たくさんレコード買って、ライブも観に行きたい。

美味しものいっぱい食べて、旨いお酒もたくさん飲みたい。

これから生まれてくる妹の子供にもいろんなもの買ってあげたいし。

実家の古くなった家もどうにかしたい。

 

でもそれには、お金がいるんです。

お金がなくてもできることはたくさんあるけど、お金がなければできないこともたくさんあります。

最近そう感じることが本当に多くて。

ただでさえ、毎月お金なくてヒイヒイ言っているのにね。

 

僕今日は久しぶりにブログ更新していますが、半分は自分に向けて書いています。

つまらないと感じた方はごめんなさいね。

 

僕の大好きな元ブルーハーツヒロトマーシー、そしてAKB48高橋みなみさんとの対談です。

ヒロトが語った言葉「やりたいことやればいいじゃん」


www.youtube.com

 

だからね、改めて考えました。

タイトルにも書いた通り僕は

「楽しく生きていきたい」んです。

それにはどうすればいいか。

僕はまず

目の前の事一つずつクリアしていこうと思うんです。

やりたいこと、していきたいことはたくさんあります。

でも、いっぺんにやろうとするのは無理だって思ったんです。

いっぺんにやろうとすると絶対パンクするので。

だからまずは一つずつ。

毎日の仕事、毎日の生活。

僕もキャパシティの大きい方ではないし優秀な人間ではないし、色んなこと引きずるし、落ち込むことも多いけど。

ブログを始めたのもそのための一歩です。

大した文章も書けませんが、自分の書けることを書いて自分の事をもう一回見つめたいんです。ブログで少しでも稼げるようになればなお良し。

つみたてNISAも始めて、投資の勉強なんかも始めました。

やれることから少しずつ。

 

だから僕はやりたいこと、全部やってやります。

もっともっと楽しく生きてやろうと思います。

とりとめのない文章ですいません。

自分への宣言?みたいな。

読んでくれた方ありがとうございました。

おやすみなさい。

 

 

甲本ヒロト論

甲本ヒロト論

Amazon