人生が変わるきっかけはすぐそこにある

映画、音楽、本、旅行などの感想等を中心に書きます。雑記ブログです。

いい天気の日曜日

皆さんこんにちは。

 

今日は僕の住む静岡県はとってもいい天気で久々にゆっくりしています。

 

ここのところ、週末は仕事とか消防団の活動があったりしてちゃんと休むことができ

 

ませんでした。

 

5月晴れで、気持ちがよかったのでビールを買いに行って今飲み始めたところです。

 

僕はお酒が好きです。

 

ビール、焼酎、日本酒、ウィスキーアルコールが入っていいれば、大体のものは大好き

 

です。今までワインだけは少し苦手だったんですけど、最近はワインもおいしいんだな

 

ということに気づいて(ワイン好きな人ごめんなさい)、いろいろ試したりしていま

 

す。

 

最近、ブログをはじめてみて映画のことなんかを何回か書いたりしてみたんですけど、

 

思ったことがあって。

 

今もそうなんですけど、ブログで自分の好きなことを書いたり、週末の日曜日に野球

 

中継を見ながらビールを飲んだり、僕はきっと幸せなんだろうなぁということです。

 

今、ウクライナとロシアは戦争をしていたり、日本ではコロナで苦しんでいる人もたく

 

さんいると思うんです。

 

そりゃ、僕にも悩みはあるし上手くいかないこともたくさんあるけど、それでもこんな

 

に良い日曜日を過ごせているんですから。

 

金もないし、彼女もいないし、安月給の工場勤めですけどね。

 

ブログもね、はじめてみたら案外面白くて。

 

大した記事も書けていないかもしれないけど、自分のことを言葉にして書いてみて外に

 

発信するのっていいものですね。

 

これからも自分の好きなことを中心にいろいろ書いていこうと思っています(基本三日

 

坊主なのでいつまで続くのかはわかりません)。映画のこと、好きな音楽のこと、ギタ

 

ーのこと、今までに行った海外のこと、仕事のことetc・・・

 

そして、大好きなお酒のこと。

 

少しでも多くの人に、面白いと思ってもらえるような記事を書けるように頑張りたいと

 

思います。

 

今後もよろしくお願いします!!