人生が変わるきっかけはすぐそこにある

映画、音楽、本、旅行などの感想等を中心に書きます。雑記ブログです。

ジッタリン・ジン「夏祭り」

皆さんこんばんは、ヒロちゃんです。

今週も一週間お疲れさまでした!!

 

いやー、それにしても暑いですね。

先週は雨ばっかりで、各地で大きな被害もあったのに。

来週以降は天気が良く、とても暑くなるみたいです。

雨ばっかりでも嫌だけど、猛暑も本当にきついですね・・・

 

さ、というわけで今日は僕の大好きなバンド「ジッタリン・ジン」「夏祭り」という曲をご紹介したいと思います!!

僕にとって夏休みといえばこの曲です!!

 


www.youtube.com

 

「ジッタリン・ジン」は86年結成の日本のロックバンド。ボーカル「春川玲子」、ギター「破矢ジンタ」、ドラム「入江美由紀」というメンバーです。現在は活動休止中ですが、80年代から90年代にかけて活躍しました。代表曲には「エヴリデイ」「にちようび」「プレゼント」などがあります。ボーカルの春川玲子は歌いながらアコーディオンを弾いたり、めちゃめちゃカッコいいです。今では伝説となった音楽番組「イカ天」への出演から、当時の日本を代表するロックバンドになりました。そしてこの「夏祭り」は90年に発表されたバンド4枚目のシングルに収録されていた曲です。

 

 

 

 僕がこの曲を知ったのは小学生の時の夏休みでした。小学校4年生か5年生くらいかな?夏休みの午後に放送していたドラマ「夏休みスペシャル、ふしぎな話」の主題歌だったんですね。30代前後の人は記憶に残っている人も多いと思います。しかしこちらの曲は5人組のガールズバンド「Whiteberry」のカバーバージョンです。

 


www.youtube.com

 

 

 

あー、子供のころに戻りたいww

夏休みに朝起きて、ラジオ体操行って、午前中アニメを見て、昼にそうめん食べて、午後からキッズウォー、ふしぎな話。

本当に楽しかったなぁ。

中学高校になると、この曲みたいに彼女と夏まつりに行きたいなーなんて考えてww

高校生の時に初めてできた彼女と夏祭りに行ったのがすごい懐かしい。

さて、大人になり彼女のいない僕はビールを飲んで映画を見て僕なりに楽しい夏にしようと思いますww

それではおやすみなさい。