人生が変わるきっかけはすぐそこにある

映画、音楽、本、旅行などの感想等を中心に書きます。雑記ブログです。

1年半ぶりの投稿

今日1年半ぶりにブログを書いてみようと思います。

 

こんばんは。

ヒロちゃんです。

今日1年半ぶりにはてなブログにログインしてみました。

すっごく久しぶりにはてなブログ開いたな。

 

はてなブログを始めた時は

「読者数増やそう」

「毎日投稿しよう」

「収益化目指して頑張ってみよう」

そんなことを考えていたのですがなかなかうまくいかないもんですね。

 

毎日投稿している人とか、きちんと継続してる人ってどんなモチベーションで

やってるんだろう。

 

やっぱりどんなことでも継続するのって大変な事ですよね。

 

 

ところで、去る今年の2月に僕の父親が亡くなりました。

僕はまだ30代半ばの独身。

父親は62歳でした。

 

昨年の末に肝臓がんが見つかり、あっという間でした。

まあ、直接の死因はがんとは関係なかったんですけどね。

家で一人で亡くなっていました。

不幸中の幸い、まだ寒かった2月、しかも亡くなった数時間後に発見されました。

僕の家系の死因で多い、心臓が原因でした。

 

思えば、今年の正月些細なことで喧嘩をし、きちんと謝ってもいませんでした。

腹も立てば、言いたいことも山のようにあった。

 

でも大好きな父親でした。

 

なんでこんなに早く逝っちゃったのかな。

まあ、口に出しては言えないけど、寂しいですよね。

人生80年、90年生きる今の時代。

早すぎですよね。

孫(僕の子供ではない、僕の兄弟の子供)も生まれたばかりだったのに。

 

人間て結構あっけなく死んでしまうものなんですね。

 

なんだろ、僕は何が言いたかったんだろう。

 

今日突然ふと、はてなブログの事を思い出し投稿してみました。

 

あー、親父が亡くなったのが夢であってくれないかな。

 

もう一回くらい一緒に飲みに行きたいな。

 

いや、もう喧嘩したくないし、別にしょうがないよな。

 

わけのわからない、とりとめのない文章になってしまいました。

ごめんなさい。

 

今は、実家の片づけや、各種手続き、相続関係の事など、忙しい日々が続いています。

おまけに仕事も忙しいし、夏には仕事の試験も控えている。

GWもほとんど家の片づけで終わってしまった。

他の事まで、できる気がしない・・・

 

でも、また最近ブログを書きたいなと思う気持ちが少しずつ出てきました。

また少しづつ、些細なことや、とりとめのないことを投稿していこうと思います。

さて、明日からまた仕事だし今日はもう寝ようかな。

おやすみなさい。