人生が変わるきっかけはすぐそこにある

映画、音楽、本、旅行などの感想等を中心に書きます。雑記ブログです。

皆さん、こんにちはヒロちゃんです。

皆さん、初めまして。

今日ブログを始めたヒロちゃんです。

今日は夕方から雨が降っていて、今部屋の中もなんだか少し肌寒いです。明日は僕の住む静岡県では土砂降りになるみたいです。

はて、ブログを始めたと言っても何から書き始めれば良いのか??

アカウント登録して今この記事を書き始めるまでも一苦労でした。

YouTubeGoogleで調べてみたら(初心者もいいところ)、ブログを開設して1番最初には自己紹介をすると良いよって、なんだかそんな動画を見つけたので今日は自分のことを書いてみたいと思います(なんだかとても小恥ずかしい)。

どうぞ、お付き合いください。

僕の部屋にはレコードプレーヤーがあって、今は吉田拓郎のベスト盤を聴いてます。今はちょうど「ビートルズが教えてくれた」が流れてます。

今日は久しぶりに吉田拓郎を聴いてみました。僕の好きなのは50年代くらいのアメリカのロックンロールやブルース、ヒルビリーや70年代くらいのフォークも好きです。

日本だとブルーハーツや青春パンクバンドなんかもよく聞きます。

ちなみに周りの友達には音楽の趣味が合う人は1人もいませんww

たいして上手くもないんですが、自分でもギターをやります。といっても弾き語りを家でやったり、たまに近所の飲み屋で弾いたりするくらい。 あ、と言ってもレパートリーはめちゃめちゃ少ないですww 日本のフォークソングをやることが多いかな。 もし、同じような趣味のある方いればぜひコメント下さい!

うーん、なんだかすでに何書いていいのか分からなくなってきたww

明日も仕事だしなぁ、今日はもう寝ようかな。

また次自己紹介の続きでも書ければと思います。

皆さん、おやすみなさい。