人生が変わるきっかけはすぐそこにある

映画、音楽、本、旅行などの感想等を中心に書きます。雑記ブログです。

改めてまして、自己紹介です。

皆さんこんばんは、ヒロちゃんです。

僕は今日も仕事を終えて家に帰ってきました。

今日も疲れたなー。

皆さんは今日はどんな一日でだったでしょうか?

お仕事だった人も、そうでない人もお疲れさまでした!!

 

そうそう、僕は先月からブログをはじめてもうすぐ一か月になるところです。

何もわからず初めて、少しずつ調べたり本を読んだりしながら、なんとか記事を書いてこれました。

記事を読んでくださっている皆さん、コメントをくれた方、読者になっていただいた方、本当にありがとうございます。

なんと今現在、45人の方に読者になっていただきました。本当に感謝しかありません。

まだまだ色々と手探りでやっています。記事も読みにくかったり分かりづらいことを書いたりしているかもしれませんが、どうぞご容赦ください。

 

そこで今日は、改めて僕の自己紹介をさせていただきたいと思います。

そんなの興味ねーよって方もいるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです!!

 

 

 

自己紹介

僕ここでは「ヒロちゃん」という名前を使ってます。

静岡県在住の30代、普通のサラリーマンです。

まずこのブログの名前にもなっている「自分だけのちょっと楽しい時間」。僕の好きなものや好きなこと、興味のあることなどを少しでもたくさんの人に知ってもらいたいという気持ちを込めました。

自分なりの感想や紹介なんかを中心に書いていくつもりです。

ちなみに彼女いません独身です。

 

好きなこと

映画鑑賞

映画は昔から好きで、家でDVDも観るし映画館にもよく行きます。洋画を見る方が多いかな。好きな映画は「ローマの休日」「昼下がりの情事」「雨に唄えば」「ショーシャンクの空に」「フィールド・オブ・ドリームス」「ガープの世界」など。好きな俳優は「モーガン・フリーマン」「ロビン・ウィリアムズ」「ジョディ・フォスター

フィールドオブドリームスのロケ地



音楽

音楽を聴くのも好き、ギターも少しやってます。カントリーやブルース、ロックが好きです。中学生の時に青春パンクを聴き始めてからいろいろな方向に興味が広がっていきました。好きなバンド、ミュージシャンは「THE BLUE HEARTS」「奥田民生」「西岡恭蔵」「RCサクセション」「ラモーンズ」「クリーデンスクリアウォーターリバイバル」「マディ・ウォーターズ」「チャック・ベリー」「オールマン・ブラザーズ・バンド

などです。レコードも集めたりしてますよ。

 

読書

小説が好きで小説をよく読みます。好きな作家は「スティーヴン・キング」と「ジョン・アーヴィング」でこの二人の作品はたくさん読んでます。「シャイニング」「IT」

「11/22/63」「サイダー・ハウス・ルール」「ホテル・ニューハンプシャー」なんかがお気に入りです。この他には東野圭吾とか星新一ショートショートとか好きですね!

 

海外旅行

20代の半ばぐらいに、フリーターだったこともあり1人旅に出かけていました。たくさんではありませんが、アメリカとヨーロッパにちょこちょこ行きました。今は会社員なのでまとまった休みがなかなか取れませんが、いつかまた一人旅に行ってやろうと思っています。次は東南アジア、南米あたりに行きたいなぁ。

アメリカ・グランドキャニオン

 

料理

イタリアンが好きで、家でよく作ります。パスタが好きで、一番よく作るのはトマトソースパスタかなぁ。最近、自家製のベーコンやパンチェッタを作ろうと思って動画やブログをあさったりしてますww。料理の自分なりのレシピや感想なども上げようと思っています。

 

 

興味のあること

NISA・投資

まだまだ勉強中ですが、半年ほど前につみたてNISAを始めました。NISAや投資など、ここのブログでもたくさんのブロガーさんの記事を見て勉強させてもらっています。自分の人生のためにも好きなことに時間を費やすためにも、きちんと資産形成していきたいと思っています。

 

キャンプ・アウトドア

僕は子供のころボーイスカウトをやっていたんですが、最近また興味が芽生えてきました。ゆっくりと一人キャンプにでも行きたいなぁと思っています。あとバーベキューですね、アメリカンなバーベキュー。大きい塊の肉焼きたいですね。家から車で行ける範囲にも、キャンプ場が多いので、また行ったときにはそちらもブログに挙げてみようと思います。

 

消防団活動

僕は地元の消防団員として活動中です。仕事も忙しいし、やりたいこともたくさんありますが、地元のためにできる限りの事はしていきたいと思っています。消防団を知らない方や興味のない人も多いと思いますが、少しでも広報の意味も含めて活動を紹介したいと思います。たまにブログに挙げようと思います。

 

 

自己紹介は以上になります!

長々と読んで頂きありがとうございます。

自分の紹介を改めてするなんて少し恥ずかしくもありますが・・・

同じようなことに興味のある方、少しでも共通の事がある方はまた今後もブログを読んでいただけると嬉しいです。

僕もブログを書き始めてから気づいたのですが、自分の好きなことを改めて文書にしてみたり、人に発信するのって面白いものですね。でも書くからにはきちんと考えて、伝わりやすく詳しく、分かりやすく書いていくようにしたいと思います。

 

今後も「自分だけのちょっと楽しい時間」をよろしくお願いいたします。